イヤーピース交換による激変にビックリ(・・;)
エージングも終わり聴いてみたら。。。ボコボコと重低音が出てる。重低音大好きだけど、ちょっとイメージが違う。
イヤーピースを替えると変わるかな??と思い試してみた。
868Bには7種類のイヤーピースが付いている。
SMLのサイズがあるので、私にフィットするLサイズとしては3種類。
1.ストレート(現状)
標準はMサイズ(右)だったので、Lサイズ(左)に変えた。
締りが無いというか、響くというか。。。気持よく聴けない。
2.小口径
先端の口径を絞ったモノにしてみた。
凄く軽くなった。と言っても、それなりに重低音は出てる。
クラシックもポップスもロックも気持ちよく聴ける。
ただ、迫力が無いかな。。。ということで1日で終了。
3.2段重ね
S+Lサイズの2段重ね。まるでアイスクリームのダブルみたい^^;
口径はストレートで長いので、共振して低音が響くのかと思いきや、
ラジカセが鳴っているような軽~い音だった。
3種類聴いてみて、結局気に入るものが無かった。
それにしても、イヤーピースの交換でこんなに音が変わるとは驚きであった。
ふと、今まで使ってたAKG IP2のイヤーピースも使えるのでは???
と思った瞬間にIP2からピースをもぎ取っていた^^;
4.AKG IP2のLサイズ
868B付属のストレートLサイズとチョロッと異なっているようです。
取付けも問題無くピッタリ!
ちらっと聴いてみたら、ストレートLのモノとはちょっと違うようだ。
ボコボコ感が軽減されている気がする。
ということで、IP2のイヤーピースで試してみよう。
明日からの通勤が楽しみじゃ(^O^)v
0 件のコメント:
コメントを投稿