2019年7月21日日曜日

DAC:ハムノイズはどこから?(パート2)

ブ~~~ンを消すぞ!!

トランスのシャシアースではないことが分かった。
引き続き原因究明だよ。

・二次側はアースに落としてないのでRCAのマイナスをアースに落としてみた。
 →ノイズが消えた!!!
LR一方だけ落とせば良いみたい

・一次側に抵抗を入れてみた。
 →消えない。
音質には関係ないとのことだけどKOAにしたよ
スッゲー適当な対処。。。^^;

結果的に、ノイズの原因は二次側のアースを取ってなかったことが原因だった。
要はMitakeさんのマニュアル通りの配線にしなかったことが原因。反省。。。
ということで一次側の抵抗も入れることにした。

やっぱ指示どおり作ることが正解だね。
Google先生に色々情報をもらったが製品は異なってたからな。。。^^;

原因が究明できて良かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿