2015年3月29日日曜日

FETヘッドホンバッファアンプ 擬似T型アッテネータに変更(金属皮膜にしてみる)

カーボンから金属皮膜へ

音楽信号の通り道には「カーボン」より「金属皮膜」が良いとのことが
Google先生に聞くと色々書かれている。
更には、「金属箔」や「巻線」なる抵抗とか。。。

ということで、比較的安価でGoogle先生の評価も高い「LGMFSA」なる抵抗を選択してみた。
Bispa 音響用金属皮膜抵抗:2.5KΩ/±0.25%品 LGMFSA50-252C
「音響用」とのことで期待^^;

前回と同じサイズの基板に取付けた。

全体はこんな感じになる。

はてさて、どんな感じになるのでしょうか?
激変はあるか^^;


2015/04/29:
1ヶ月聴いてみたよ。
ゾクッとしたことがあった。
ピリス演奏のピアノソナタ第11番イ長調K.331トルコ行進曲付き
を聴いたとき、鍵盤を左右に動いている指の動きを初めて感じたよ。
でも、やっぱよくわからいな。
前後で、前後で聴き比べができるといいのに。。。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿