2018年8月11日土曜日

TPA3116:中華アンプで4Wayマルチアンプ化したよ。

4Wayのマルチアンプ化にしよう!!

DACの再構築を始めたので、できたら全チャネルアンプで鳴らしたい。
また、自作アンプがいつになったらできるか見当も付かない。。。
ので安価な中華アンプを導入することにしたよ。

Amazonをサーフィンしていると
GAOHOU ミニデジタルパワーアンプ-HiFi-TPA3116-ステレオ-2-0チャネル・オーディオ・アンプ-50-50W-WT
なるアンプが目に止まったよ。
電源に使用されている10個のコンデンサ群が気に入った。
価格もそれなりでポチッちゃった^^;

到着して早速開封してみると、とても小さなアンプで軽~~い。
既存アンプの隙間に押し込んだよ^^;
 
いつできるか見当もつかない自作アンプは
Lowの15"スピーカをドライブする予定なのでアンプを入れ替えて
HighをRA150、LowをTPA3116にしたよ。
自作アンプができたらTPA3116と交換するだけでOKOK
 
ポップノイズがガンだな。良かったLowのアンプにしておいて。

HighのDH2010はMidのDH1Aとパラって
ハイパス用のコンデンサを介してドライブしていたが
RA150で直接ドライブするようにした。
 
以上で完全な4Wayマルチアンプの完成!!
 
あっ、nanoDIGIの設定変更も行ったよ。
ハードコピーも撮ってないのでカット。。。^^; 

0 件のコメント:

コメントを投稿