2019年2月10日日曜日

DAC:配線が大変(抵抗基板からRCA)

思った以上に大変。。。(T_T)

LANケーブルをばらして中身を確認してみたよ。
ツイストペア線が4本、撚る手間が省けて良いじゃん(^^)v
色違いは分かるけど、撚り方が違ってるんだ。。。
信号の種類による違いかなぁ???

RCA端子のハンダ付けを完了してパネルに取り付けたところ。
ちょっと長すぎたかな。。。
 
この後、コンタクトピンとハウジングを取り付けた。
なんと細かな作業。。。たまに圧着できてなかったりしてガッカリ。
(写真が無いな。。。撮る気力もなかったか^^;)

そして、抵抗基板に接続。
いや~~~ケーブルの取り回しが大変だよ~~(T_T)
単線なので大変とは聞いていたが、
基板とパネルの間隔狭過ぎで、基板も高密度にし過ぎたから、グチャグチャな状態。
メンテナンスが大変そうだ^^;
基板を2つに分ければ良かったし、
ケーブルも長過ぎた感が。。。
 
これだけで疲れちゃった。。。今日はここまで。 

0 件のコメント:

コメントを投稿