2020年8月22日土曜日

piCorePlayer:Bluetooth 接続もバッチリだぜ!!

 最高のネットワークプレーヤーだぜ!!

piCorePlayerを6.1.0にした目的はBluetooth接続ができるようになったことだ。

AndroidスマホからBluetoothでサクッと接続してステレオで聞きたいってときに使いたい。

ということで試してみたよ。

Main Pageから[Bluetooth]を選択してセットアップするよ。


1.インストール
[Install]を選択
何やら色々作業が始まる
インストールが完了し各ボタンが有効になった
[Power On]
各サービスが開始した

2.ペアリング
[Discover]すると60秒間見つけられるようになるので、
スマホから「新しいデバイスとペア設定する」を開くと。。。
piCorePlayer(LivingAudio)が見つかる

ペアリング処理が行われ。。。

ペアリング完了
piCorePlayer側では。。。
スマホがリストアップされる
TypeをPlayerに変更する
[Save]で情報を登録する

3.接続

スマホから[接続]する
接続完了した状態
piCorePlayer側は。。。
[Connect]する
接続状態になった
[Save]で情報を登録する

スマホでYoutubeを再生してみると。。。

ボリュームスライダーにBluetoothマークが表示される!!

ステレオから音が出ました~~!!バッチリ(^^)

次に接続するときは通常のBluetoothスピーカーと同様にスマホから接続要求すれば接続できます♪

これで、

  • NASに保存したCD等の音源
  • ラジコ含むネットラジオ
  • iPhoneからのAirPlay
  • AndroidからのBluetooth audio

を全てステレオで再生できるようになったよ!!

最高だね♪(^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿