2014年6月29日日曜日

chromecast:hdmi+rcaでバッチリ

chromecastをオーディオで楽しむ

知人が「chromecastが安くて、面白い!」というので、
早速、amazonでポチりました(^o^)v

WoooのHDMI端子に突っ込んで早速セットアップ。


アプリを入れ、
chromecastを識別し、
wifiに接続させ、
最新版にアップデートしたら完成!

しか~し、音はWoooのスピーカーからしか出せません(T_T)
WoooはHDMI入力された音声は、
RCA端子から出力(モニタ音声出力)できない仕様です。
※デジタルTVでは共通のようです。

ということで、google先生に相談です。
で、いいモノを見つけました。
Beat-Sonic IF-17
HDMI ⇒ HDMI+RCA音声変換アダプター
またまた、amazonでポチりました(^_^;)

こんな感じで繋ぎます。(電源は不要でした)
ちなみに、chromecastはとても熱を持ちます。
なので、気休めの放熱板(何かに付いてきたレンチです)を敷いてます。

バッチリ!です。
やっぱ、オーディオから音が出ると迫力が違います。
いいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿