2015年1月11日日曜日

model 868B:イヤーピースを比較してみた

868BとIP2のイヤーピースを比較してみた

1.横から(ボケてるな~^^;)

真横から撮れないので高さの違いが分からないですね。。。
計ってみると、左:868B:8mm、右:IP2:8.5mmでした。
ちょっとだけIP2の方が長い。

2.上から

やっぱよく分からないですね。。。
見た目に868Bの穴が大きいようです。
計ってみたのですが、これが難しい。どこまでが開口だろう。

そこで、開口部に水性ペンを塗って紙に写してみました。

868B:7mm、IP2:6.5mmでした。
目は正確ですね!ちょっとだけIP2の方が細い。

3.下から

IP2の方が肉厚のようで、形がしっかりしています

ということで、IP2のイヤーピースは、
ちょっとだけ長くて、細く、そしてシッカリしている。
ようです。本当にちょっとした違いで、随分鳴り方が違うようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿