2015年1月2日金曜日

model 868B:the silver 買ってみた。

安くて、凄くいいらしい。

headphoneをググってると868Bがヒットした。
BLUE EVER BLUE社製 model 868B the silverという製品だ。
¥5,000未満とは思えないとのこと。

キーワードとしては、

  • 安い
  • 豊かな重低音
  • クリアな中高域
  • 輪郭がハッキリ
  • 定位がキッチリ
  • アルミ製ハウジング

などなど。
HDSS(High Definision Sound Standard)の効果らしい。。。

上位機種で878もあるようだ。
こちらは高価で¥7,000弱になってしまう。
また、低音も抑え気味で中音重視のかまぼこ型らしい。
ここは安さと低音を重んじて868Bにした。

ということで、12/23にe☆イヤホンで送料込みでジャスト¥3,000-也

内容物はいっぱいのイヤーピースと袋。

イヤーピースは標準含め7種類、プラグはストレートの金メッキ仕様

ドライバーはこんな感じ。

シングルの大きいサイズを使ってみる。
このピースの選択で色々変化があるらしい。。。
左が選択したモノ、右が標準

とりあえず、聴いてみた。噂通り、低音は凄いようだ。

会社も正月休みになったので、エージングが進まない。
TVは見ているが、ヘッドホンで音楽は聴かない。。。
そうだ!、TVのヘッドホンに挿しておけばいい!と気づいた。
毎日10Hは見てる。バッチリだね!

そんな状態で元旦の「芸能人格付けチェック」を見た。
今回はヴァイオリンとチェロの三重奏だ。
おもむろに868Bで聴いてみる。
ゲゲ!全然違うのがハッキリと分かるではないか!
868Bだからではなく、ヘッドホンで聴くから分かるのだと思うが、
ちょっと期待したりする^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿