2016年11月15日火曜日

piCorePlayer:HiFiBerry Digi+の出力レベルの調整ができないことへの対策

LMSの設定で回避したよ。

alsamixerでDigi+の出力調整ができないので、
Google先生に色々聞いてみたがどうもどうしようもないようだ。。。
ソフト側で調整するしかないかな。

LMSの「プレーヤー」設定の中に「VolumeLock player settings」がある。
今までは、ここで100%のボリュームで固定していた。
LMSの設定は「今のボリュームで固定」になっている
クライアントはこんな感じで100%から動かせない

この設定を一度フリーにして調整する。
LMSの設定を「全域のボリューム調整可能」に変更する
聞いてみて88%位が良い感じでした

再度ボリュームを固定にしする
また固定するよ

これでとりあえずレベル調整できました。
音質的にはどうなんでしょうか?
あまり変な感じはないようですが。。。^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿