2017年1月6日金曜日

chromecast:ヒートシンクでクーリング

Chromecastの熱対策だよ♪

買ったときからChromecastがとても熱を持つので気になっていた。
こんな感じで当初は熱対策をしてました。

その後、光ケーブルでオーディオに接続するように変更したので、
HDMI端子に直接挿すことになっちゃいました。
なので、放熱用のアルミのスパナが無くなってました。

仕方ないか。。。と放ったらかしにしてましたが、
ひょっとしたことで見つけちゃいました。
4つ入っているけど。。。全部くっ付けるのが基本みたいです♪

粘着テープも入っていましたが、
PCのCPUにヒートシンクをくっ付ける際に買った放熱用シリコーンで付けるよ(^O^)v


そんで、こんな具合になりました。お手本どおりです^^;
挿したとき隣の端子が無い方(ロゴの無い方)に貼り付けたよ


Woooに挿してみたよ。ピッタリ♪

触ってみるとシッカリ熱くなっているのでそれなりに放熱していると思います。
空気の流れから考えると縦に向けたのが良かったかも。。。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿