2013年5月27日月曜日

スマホ:ボリュームを細かく調整

スマホの大まかなボリューム調整を細かくしたい!

夜中、小さな音で聞きたいとき、ボリュームを-すれば小さく、+すれば大きい(>_<)
ということで悩んでませんか?
色々なボリュームコントロールソフトをインストールしてみたのですが、
ハードのボリューム調整幅以上の細かさで調整できるものが見当たりませんでした。

ある時、ふと「イコライザーで絞れば良いのでは??」と思いついた。
イコライザーも色々試して、切替え操作が簡単で動作が安定しているので
にしました。
具体的には、「全帯域を絞り込む」設定を保存するだけ。

細かな調整が必要なときは、設定したプリセットに変更します。
(ここでは「mama」です。)
こうすると、ボリューム調整の幅は小さくなりますが、ステップはグンと細かくなります。
小さい音量で聞くのだから、音質は気にしないでね(^_^;)

ちなみに普通に聞きたいときは、標準のモノを使用します。

0 件のコメント:

コメントを投稿