2013年6月22日土曜日

Raspberry Pi:リモコンアプリをSqueezebox Controller Appに変更

「Squeezebox Controller App」見~つけた!

当初リモコンソフトを選定していたとき、Google Playでこのソフトは見つけたが、
「 このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。」とのことで、
インストールできませんでした。

そこで、「Squeezer」が使い勝手良さそうだったので使ってました。
先日、Squeezeliteの情報集めでググっていた時に、とうとう見つけてしまったのです(^^)/
このサイトの「If you don't have access to the Android Market」という中に、
.apkファイルがリンクしてあるのを!!!

ということで、早速インストールしてみました。
スマホが、まんま「Squeezebox Radio」になっちゃいました(^^)(^^)

1.プレーヤーの選択
ここで、「Radio」か「Squeezelite」のどっちのリモコンをするか選択します。

2.メインメニュー
Squeezerでは「Now playing」「My Music」「Internet Radio」「Favorites」でしたが、
表示されなかった「My Apps」などSqueezebox Radioと同等になりました。

3.My Musicメニュー
NASの音楽データを再生するのにMPDを使用していたが、
ソフトを切り替えて使うのも???と思ったりしてます。

4.再生画面とプレイリスト
カバーイメージを入れておくと表示されます。

5.らじる&ラジコとインターネットラジオ
ここではAMとFMラジオと世界各国の音楽、ニュースを聞くことができます。
やっぱラジオはいいね~!


6.YouTube、SHOUTcastだって聴ける
PCやスマホで聴いていたものをそのまま聴けます。(一部エラーになるもの有り)

なぜ、Google Playで提供しないのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿