2019年1月4日金曜日

DAC:リアパネルとフロントパネルのケース加工

出力端子とパイロットランプ用の加工

基準となるデジタルデバイダ取り付け位置が決まったので、
出力端子(RCA)の位置決めとパイロットランプの位置決めをするよ。
 
またまたザックリと部品を配置して出力端子の位置決めをする。
8つもあるので結構気を使う。。。
 
ついでに各部品の足位置をマーキング
 
大体の幅を決めてRCA端子の位置決めをしたよ。
実際の端子のサイズとプラグのサイズを考えて各々斜めに配置した。

前後左右ある程度余裕を持たせたつもり
 
後はひたすらガリガリ削る。
現物合わせしながらガリガリガリガリ。。。黙々と。
 それなりでしょ
 
次はパイロットランプ用。
センターにするかサイドにするか迷った。。。
デジタルデバイダの後ろはガランとしてるのでサイドにしたよ。
ランプ(LED)のサイズに合わせてドリルで穴あけ。
これは楽ちん♪
 
これでフロントとリヤパネルの加工ができました。
目立つ傷もなくバッチリ!!
結構な肉体労働だった。。。 


0 件のコメント:

コメントを投稿