2021年1月25日月曜日

HP940ホーンの指向性を上げる

横がダメなら縦れば良いじゃん♪

HP-940は指向性が広くオーディオ向きでは無いとの話がある。
オーディオにはHP-640が向いているって。
更にはHP-9040がベストとのこと。

これって考えるに640は水平60度、垂直40度の指向性なので、
水平90度、垂直40度の指向性の940よりオーディオ的には指向性的に良い。
とのことだろう。
9040は横では無く縦置きに設置するので水平40度、垂直90度の指向性を持ち、
ホーン的にもカットしてないのでベストということだね。きっと。

ならば、HP-940も縦置きにすれば良いじゃん。
ホーンはカットされているが水平40度、垂直90度の指向性になる。
ということで早速やってみた。

横置きの状態。AM6315/64的で良かった。

縦置きにしてみた。合わせてHighのホーン80x55も外側に立てた。

縦置きの状態。ちっとかっこ悪いかな^^;
よっしゃ、これで良い♪

0 件のコメント:

コメントを投稿